kenomika(ケノミカ)の効果は?3か月使った感想をレビュー

kenomika(ケノミカ)

防腐剤などの添加物やアルコールは一切使用せずに、安全性にとことんこだわって作られている女性用育毛剤『Kenomika(ケノミカ)』。

そうはいっても、育毛剤を初めて試す時には、副作用やほんとに効果があるかなど、やっぱり勇気がいりますよね。

そこで少しでもその不安を減らせるようになればと思い、実際にケノミカを使った感想を徹底レビュー致します。

参考にしていただければ幸いです。

ケノミカを実際に購入しました

商品が届きました。外箱がしっかりとした作りで、とても高級感がありますね。

箱を開けると、ケノミカのボトルと何種類かのリーフレットが入っていました。やっぱり高級感があります。

 

ボトルを箱から出してみると、口コミにあった「育毛剤に見えない」というのが納得ですね。

容器の蓋を開けてみると、プッシュ式でした。

試しに、少し手にスプレーしてみましたが、アルコールを使っていないというだけあって、育毛剤特有のツーンとしたきつい臭いは全くありませんでした!化粧水のようなさらっとしたテクスチャで香りはほとんどありません。

ケノミカの使い方

商品と一緒に使い方などが記載された冊子が同梱されていました。

イラスト付きの説明で、とても分かりやすいですね

1日に何度でも使っても良いとのことですが、おススメの使い方は、朝晩の2回、ケノミカを生え際や分け目など気になる部分に、1か所につき3プッシュ、合計で10~15プッシュします。

それから1分ほどマッサージしながら揉みこみます。使用後は、自然乾燥でOKとのこと。

冊子の説明によると、頭皮マッサージを行う際に大切なのは、頭皮へのダメージを与えないこと。あまり長時間やりすぎても逆効果なのだそうです。

◆kenomika(ケノミカ)を使って1週間

使ってみて1週間で感じたのは、まず頭皮のかゆみが解消されたこと。ケノミカは無添加なので、頭皮が敏感な私でも、安心して使用できます。そして乾燥がちでかゆみがあった頭皮の状態がとても良くなりました!かゆみが治まったのはすごく実感できます。

ケノミカには加水分解酵母エキスセンブリエキス、ニンジンエキスなど、頭皮の状態を良くしてくれる成分が配合されているので期待していたのですが、私はとても効果を実感できました。

◆kenomika(ケノミカ)を使って1か月

1か月使ってみた時に感じたのは、髪にハリが出てきて、ふわっとしてきたということ。まだ見た前の印象はそんなに変わらないと思いますが、明らかにお風呂での抜け毛が少なくなりました。

今までシャンプーの時に結構抜け毛があったのですが、ケノミカを使って、1か月ほど過ぎたあたりで、抜け毛がだいぶ減っていることを実感!これはとても嬉しいですね。

元々ねこっ毛でボリュームは少ない方なのですが、最近は年齢的なこともあってか更にペタンコになっている感じでした。ですから、髪がふわっとすると嬉しいですね!

◆kenomika(ケノミカ)を使って3か月

使い始めてだいたい3か月くらいで、髪の毛にサラにハリが出てきて、ツヤがよくなったという実感があります。手触りもよくなってきました。

やっぱり、頭皮の環境が良くなると、髪も元気になるのでしょうか?

そして、だいぶ気になっていた、分け目あたりの頭皮があんまり目立たなくなりました!!!

これはかなり嬉しいです。ケノミカは世界に認められた育毛剤だけにとても期待していたのですが、私はとても効果を感じられました。今までで、ここまで効果を感じた育毛剤は初めてです。

やはり、毛髪サイクルのことも考えると、3か月から半年間は使ってみないと効果は期待できないと思っていたのですが、私は効果を実感できたのが早かったと思います。これはさらに期待を込めてこのまま継続してみます!

人気の育毛剤「kenomika(ケノミカ)」の効果は?口コミを紹介
最近は薄毛に悩む女性が増えてきているようです。特に人目につきやすい場所だから気になりますよね。市販の育毛剤を試しても効果があまり得られないという方も多いのではないでしょうか? そこで今回紹介したいのが、世界毛髪研究会議で最優秀賞を受賞した育毛剤「ケノミカ」。世界で認められた育毛技術で、本当に効果があると口コミでも人気の育毛剤です。