炭酸シャンプーで頭皮ケア!リフトアップ効果は?縮れ毛も改善できる?

シャンプー

最近縮れた髪の毛が生えてきた・・・。そんな悩みを持つ方も多いのではないでしょうか?それと同時に顔のたるみやシワが気になることも・・・。

そんなときは、炭酸シャンプーを使った頭皮ケアがおすすめです。

炭酸シャンプーを使うと、こうした悩みがすぐに解消するというものではありません。

ですが、顔と頭皮との密接な関係があるため、頭皮のエイジングケアを心掛けることで、美しい髪やリフトアップ効果にも繋がるのです。

炭酸シャンプーとは?

炭酸シャンプーとはその名のとおり、高濃度炭酸を含んだシャンプーのことです

最近は、炭酸の効能が注目され、炭酸シャンプー以外にも炭酸風呂や炭酸パックといったいろんな商品を目にしますよね?

炭酸シャンプーの使用によってもたらされる効果

炭酸シャンプーを使うと、頭皮から炭酸が吸収され、炭酸が毛細血管に届きます。そうすると、血中の二酸化炭素濃度が高くなり、酸素不足になったと判断した体が、血液から酸素を取り込もうと、毛細血管を広げて、血流がアップします。血流がアップすると、血行が良くなり、髪の隅々まで栄養が行き渡ります。また、細胞が活発に働くことで、新陳代謝が活性化されます。

このように、炭酸シャンプーによって血行が良くなると、頭皮環境が改善されます。そして、頭皮環境の改善や血行促進、新陳代謝の活性化は、薄毛予防にも繋がります

また炭酸シャンプーは、炭酸の細かい泡が毛穴の汚れを浮かび上がらせてくれるので、一般的なシャンプーよりも洗浄力が高いといわれています。

頭皮の毛穴に詰まった皮脂やシリコンなどは、酸化によって地肌トラブルを起こす元となりますので、不要な皮脂やシリコンの除去ができる炭酸シャンプーは生活習慣の乱れや、老化による美容の悩みの解消にさまざまな効果が期待できるのです。

◆炭酸シャンプーの頭皮のリフトアップ効果

頭皮と顔の皮膚は繋がっています。頭皮がたるむと、たるんだ皮が、重力で顔に落ちてしまい、その結果、顔がたるんだり、ほうれい線が濃くなったりしてしまいます。

また、毛穴がゆがみ、もともとストレートだった髪にうねりや癖が出てきたり、縮れた髪が生えてきたりします。

そこで、炭酸シャンプーを使って、頭皮マッサージをすることで、頭や顔、身体の血流が良くなり、頭皮がハリを取り戻します。頭皮にハリが出ると、顔の皮膚も上に引っ張られて、リフトアップに繋がります。さらに、頭皮がたるみ毛穴がゆがむことで起こっていた、髪のうねりや縮れ毛の改善にも期待でできるのです。

おすすめの炭酸シャンプー「BESHINE」を紹介!

BESHINE(ビシャイン)は頭皮ケアに特化したシャンプーです。

炭酸濃度も5000ppmと高濃度! これ一本で頭皮のエイジングケアができます。

ビシャインおすすめポイント
・頭皮のひきしめ!マッサージによるリフトアップ効果も!

・高濃度炭酸による頭皮の血行促進!

・毛穴の汚れもスッキリ!

・美髪促進効果!

頭皮の引き締め!さらに炭酸と頭皮マッサージによるリフトアップ効果!!!

3つのアプローチで頭皮を引き締めます!さらに頭皮マッサージで顔のリフトアップにも!

高濃度の炭酸による頭皮の血行促進効果!!!

高濃度の炭酸パワーで頭皮を刺激!血行が促進されて髪に栄養、酸素、水分が行き渡ります!

もっちり、天使の泡で毛穴の汚れもスッキリ!

髪や肌に優しいアミノ酸系洗浄成分を使用しています。ソープナッツと炭酸のパワーでモコモコの泡立ちに!

美髪効果!!!うっとりするほどの艶にしあげます!

ノンシリコン&アミノ酸系成分に加え、顔用美容液にも使用されている高級植物成分が贅沢に配合されているので、美髪効果も期待できます。

今なら、永久割引キャンペーン実施中です!初回は50%オフになりますよ!

>>>炭酸シャンプー【BESHINE】詳しくはこちら