大人気のルルシアはどんな育毛剤?その口コミと効果をレビュー!

ルルシア

今回は2018年8月に発売以来、急速に人気を得ている女性用育毛剤「ルルシア(LULUSIA)」をご紹介します。

薬用育毛剤ルルシア(LULUSIA)を手掛けたのは、大人気育毛剤イクオスの発売元であるキーリー社です。イクオスはモンドセレクションを2年連続金賞受賞するなど、とても実績のある男女共用の大人気育毛剤です。

そして、女性ならではの薄毛に着目し、キーリー社が本気で開発したのが新ブランド、ルルシア。頭皮に優しい女性用育毛剤ランキングや女性の薄毛対策満足度ランキングなどで第1位を獲得するなど、今大注目の女性用育毛剤です。

>>女性用育毛剤「ルルシア」の詳細はこちら

2種類あるルルシアの特徴を比較

ルルシアは世界初のタイプ別マッチングシステムを導入しています。これは女性の薄毛のタイプに合わせて2種類の中からから自分に合ったものを選ぶことができる画期的なシステムです。

2種類あるルルシアのそれぞれの特徴を見ていきましょう。

商品名 ルルシア ルフレ ルルシア シャルム
特徴 女性ホルモンの変化(加齢や出産後など)による抜け毛や薄毛の対策に向いている育毛剤。

女性ホルモンに似た働きをする天然成分(植物性エストロゲンを豊富に含む)を厳選配合。

ストレス、睡眠不足、過度なダイエットなどの生活習慣の乱れからくる抜け毛や薄毛の対策に向いている育毛剤。

有効成分と天然保湿成分で頭皮環境を整える働き。

こんな方に向いている 加齢による「女性のゆらぎ」や「更年期」が気になる40代以上の方(個人差があるため場合によっては30代後半から) 頭髪トラブルを除けば、加齢による体の変化は気になっていない方。一般的に20代~30代の方
有効成分 センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、塩酸ジフェンヒドラミン ニンジンエキス、センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム

ルルシア「ルフレ」

女性の薄毛や抜け毛の原因として、ホルモンバランスの変化が大きく関係しています特に加齢などをきっかけに減少した女性ホルモンの影響で、ヘアサイクルにおける成長期が短くなることで、毛髪が早く抜け落ちてしまいます。

このような女性ホルモンバランスの変化による薄毛や抜け毛をルルシアでは”女性のゆらぎタイプ”と表現して、「ルフレ」には女性らしさをサポートする成分が豊富に配合されています。

女性のゆらぎタイプの特徴は「髪の成長期が短いこと」ですので、しっかりと髪が成長する前に抜けてしまいます。「短い抜け毛が多い」という方は、こちらのタイプの可能性があります。

個人差はありますが、更年期や加齢が気になる30代後半から40代以上の方におすすめです。ただ、産後の抜け毛の場合はホルモンバランスの乱れが大きく影響するため、20代~の年齢が若い方でも「ルフレ」が効果的なようです。

ルルシア「シャルム」

女性の薄毛や抜け毛の原因として、生活習慣の乱れが挙げられます。生活習慣の乱れによる薄毛や抜け毛は、食生活の乱れや睡眠不足、ストレスなど、いくつもの要因が重なり頭皮環境が悪化したことによって進行します。そして、女性ホルモンの乱れによる脱毛のように、ヘアサイクルにおける成長期が短くなるのではなく、抜けた後に新しい髪が生えない休止期間が長くなるという特徴があります。

このような生活習慣の乱れによる薄毛や抜け毛を ルルシアでは”頭皮トラブルタイプ”と表現し、「シャルム 」には頭皮環境を整えるための成分が豊富に配合されています。

加齢による体の変化は気になっていない、一般的には20代~30代の方におすすめです。

どっちがいいの?迷ってしまったら

実際、自分の抜け毛や薄毛がどのタイプなのか分からないという女性は多いようです。そこで「ルフレ」と「シャルム」のどちらのタイプを選択したらいいのかと迷った場合、公式サイトの「あなたの抜け毛タイプを今すぐチェック」で簡単な質問にチェックをしてみましょう!1分程で「ルフレ」か「シャルム」かが分かりますよ。

「かんたん診断」ができる公式サイトはこちらから⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

LULUSIA-ルルシア-

実際にルルシア「ルフレ」を使用してみた感想

30代で産後の薄毛が気になる筆者が、ルルシア「ルフレ」を実際に使用してみました。

上記でも説明した通り、産後の抜け毛はホルモンバランスが関係しているので、20代~30代の方でも、「ルフレ」がおすすめです。

ルルシア「ルフレ」を購入すると、「ルルシア本体」「ルルシアサプリメント」「ごあいさつ」「ヘアガイドブック」「簡単2分でできる!ルルシア マッサージ方法」が同梱されて届きました。

◆ルルシア「ルフレ」の体験レビュー

香り

香りはほぼ無臭です。液体を手に取って鼻を近づけてみると、ほんのわずかにアルコールの臭いがする程度で、ほぼ無臭に近かったです。公式サイトによると、これは天然成分由来の香りだそうで、鼻にツンとくる感じはまったくありません。

刺激

ルルシア「ルフレ」にはエタノールが入っているものの、実際に頭皮につけてもスースーするほどではありません。敏感肌で乾燥肌の私ですが、ヒリヒリするような嫌な刺激はまったくありませんでした。

べたつき

液体がサラサラした水状なので、頭皮につけたあともオイルのようにベタつくような感触はありません。乾くと何もつけていないような感じになるので、いつでも使用できます。

ちなみに、ルルシアは頭皮だけではなく毛先のパサツキやダメージが気になる部分にもつけられます

ルルシアをつけたあとは、成分を馴染ませるように頭皮マッサージするのがおすすめです。

最初は一緒に入っている『ルルシア・マッサージ方法』という説明書を見ながらマッサージするようにしました。

 

◆ルルシアは定期購入で毎回サプリメントが無料でもらえます!

ルルシアの育毛剤は定期購入することで、毎回サプリメントがプレゼントされます!サプリメントも2種類の育毛剤に合わせたものがそれぞれ用意されています。育毛剤とサプリメントを併用することで、身体の内側からも育毛有効成分や栄養を補給することができるので、より効果が期待できますよね。

こちらが、ルルシアルフレサプリ!国産無添加サプリで非売品です。

こちらのサプリメントは、育毛剤のルルシアルフレと同様に女性のホルモンバランスの乱れによる薄毛や抜け毛に対応するために、女性ホルモンを正常化する成分が多様に含まれています

具体的には、大豆イソフラボンマカ粉末など。また、食事で摂取することが難しいアミノ酸類コラーゲンヒアルロン酸など美容に嬉しい成分も多数配合されています。

実際に飲んでみましたが、飲みやすい小粒タイプで、1日2粒程度で1か月分になります。無味無臭で飲みやすかったです。

女性用育毛剤でサプリメントを無料でプレゼントしているのはルルシアだけです!これは嬉しいですよね!しかも初回だけでなく毎回です!

◆ルルシアルフレを使い始めて1か月後の感想

私はもともと敏感肌で、頭皮が乾燥して痒みがあるのが悩みでした。それに加えて産後の抜けも気になりルフレを試しました。

ルフレを1カ月使用たところ、まず、悩みだった頭皮の痒みが治まりました。頭皮が部分的に赤みがあったのですが、美容院で頭皮の状態が良くなっていると言われました!これは嬉しいです。まだ1カ月なので見た目の変化は感じられませんが、サプリの効果なのかお肌の調子も良いです!このまま継続してみようと思います。

ルルシアの最安値は?公式サイトからの定期購入が一番おすすめ!

そんなルルシア

2019年7月31日までの期間限定キャンペーン】で定期購入の場合

なんと90%OFFの、初回980円でお試しできちゃいます

2回目以降も50%オフの4980円!送料も無料です!

試してみたいけど、万が一自分に合わなかったら・・・

そんな不安な方も安心。このルルシアの定期購入は90日間の返金保証が付いています!使ってみて効果が実感できなければ、90日間なら購入代金が返金されます。

定期コースの場合、3回の継続が条件となりますが、実質回数の縛りがないのと同様であり、とてもおすすめですよ!

ルルシアの定期コースの解約はいつでもできる?注意点は?
女性育毛剤LULUSIA(ルルシア)は、多くの女性に支持を得ている人気の育毛剤ですが、使ってみて万が一合わなければ定期コースを解約する方もいることでしょう。そこで今回は、ルルシアの定期コースの解約について注意点をまとめたいと思います。