毛穴の黒ずみ、乾燥、くすみが気になるならイルチブラックソープがおすすめ

肌トラブル

・鼻の黒ずみが気になる
・保湿してもお肌がカサカサする
・くすみで顔色が悪く見える
・化粧ノリが悪い

こんなお肌の悩みを抱えていたら、それは洗顔が原因かもしれません。

そんな方におすすめしたいのが、「イルチブラックソープ」です。

ここでは、世界中で人気のアイテム「イルチブラックソープ」について、どんなアイテムなのか、その人気の秘訣や口コミをご紹介します!

イルチブラックソープとは?

イルチブラックソープは、美容大国ハンガリー生まれの洗顔料で世界中で2400万個売れてい人気の商品です!

楽天ランキングでも6冠を達成するほどの人気ぶり!

 

日本だけでなく、海外のセレブの間でも圧倒的な人気を誇っています。

国内外のインスタグラムでも話題に!

イルチブラックソープは、石鹸と同じ弱アルカリ性の洗顔料です。30代から抱えるお肌の4大悩み(黒ずみ・毛穴汚れ・乾燥・肌荒れ)にアプローチすることでピーリングしたようなツルツル肌になり、黒ずみや毛穴汚れのないすっきりとしたお肌へ導いてくれるアイテムです。

ILCSI(イルチ)ってなに?

そもそもイルチとはなんなのでしょうか?

イルチはハンガリー国内サロンにおいて、シェア80%のオーガニック化粧品です。

日本ではあまりなじみがないですが、実はハンガリーは、世界有数の美容大国で、海外セレブの間では有名です。

ハンガリーでは、エステティシャンの資格は国家資格で、日本の皮膚科のドクターほどの権威を持っているといいます。

イルチは、そんなプロのエステティシャンが働くサロンで使われている化粧品なんです!

イルチブラックソープの人気の理由ってなに?

ブラックソープはイルチの中でも一番人気の商品です。

ではその人気の理由はどこにあるのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

◆成分純度の高いオーガニックを使用

オーガニックとは有機栽培の植物などを主原料にしており、化学合成物質を使っていない、もしくは最低限しか使わないものをいいます。

オーガニックを使うことによって肌本来の力を取り戻し、肌トラブルを防ぐ効果があります

(ただ、オーガニックでもアレルギー反応を起こすこ方もいます)

◆無添加・無調香・無着色

オーガニックといいながらも、合成化学物質がたくさん入っている商品も多く出回っています。化学合成物質がたくさん入っていると毒素が皮膚から体内に入りこみ、人体に悪影響を及ぼす可リスクがあります。

ですから、食べ物だけでなく肌に付けるものも「無添加」「無調香」「無着色」のものがおすすめです。

◆合成界面活性剤・発泡剤を使ってない

ブラックソープは、「汚れを落とすこと」を第一に考えているので、合成界面活性剤や発泡剤を入れていません。

勘違いされがちですが、「モコモコ泡=汚れが落ちる」ではありません。

合成界面活性剤や発泡剤が入っていると、泡立ちが良く、それだけで汚れが落ちてきれいになったと勘違いしていまいがちですが、肌にダメージを与えてしまうこともあります。その点、ブラックソープは泡立ちにくいですがきちんと汚れを落としてくれます

◆さっぱりした仕上がりなのにつっぱらない

イルチブラックソープで洗顔後はびっくりするほどさっぱりとした仕上がりです。そしてつっぱりません。これは余分な油分のみを取り、保湿成分がたっぷり入っているからです。

さらに、ブラックソープには保湿や抗菌効果がある成分や、肌荒れ改善をしてくれる成分が配合されているので、ニキビや乾燥、小じわなどを防具効果もあります

また、ターンオーバーを促す成分も配合されているので、くすみが気になる方にもおすすめです。

ブラックソープ、実際に使った人の口コミは?

ブラックソープを実際に使った人の口コミを調べて見ました。インスタグラムや@コスメ、楽天など多くの口コミがありましたよ。

良い口コミ

 

View this post on Instagram

 

_ _ @ilcsi_organic 様より イルチブラックソープのアンバサダーに選んで頂きました。 _ _ ▶︎イルチブラックソープ ▷30ml/6000円 _ _ 美容大国ハンガリー生まれの 泡立たないオーガニック洗顔料です✨ 世界23カ国で売られているベストセラー商品。 泡立てる必要が無く、 脱皮級の毛穴レス体験をできると聞き 興味が湧きました♪ _ _ 水かぬるま湯で少し伸ばして肌へ塗布。 パックのように伸ばし洗い流しました。 結果はツルツル感が凄い! 塗ってから洗い流すまで短時間でしたが 信じられないほどのツルっと感… 食器の油汚れを落とした後の キュキュッしたあの感じです(説明下手) ピーリング効果かと思ったら違うみたい。 純粋な石鹸成分のみで、 角質を剥がしているのではなく 不要な角質を汚れとともに 無理なく洗い流してるだけとの事。 肌への負担も少なく、 一皮剥けた様な触り心地でした。 たった1度の使用でも 変化を実感でき驚いています? _ _ _ _ #ILCSI #イルチ #ブラックソープ #イルチブラックソープ #アンバサダー #素肌美人 #洗顔 #美肌 #洗顔料 #スキンケア #skincare #スキンケア好きさんと繋がりたい #美容 #美容好きな人と繋がりたい #美容好き

YUIさん(@___yuiyui6)がシェアした投稿 –

漢方のような香りがして私はまったく気になりませんでした。粘り気のあるテクスチャーでとても伸びが良いです。

 

ぬるま湯で伸ばしてから、顔全体を洗っていきます。泡立たないので顔にやさしく馴染ませるように洗います。

洗顔後は美容成分がたっぷり入っているのでつっぱりません。お肌がしっとりしてツルツルになります。その後の化粧水や美容液の浸透が良くなりました。くすみがとれてお肌がトーンアップしたように感じます。                        @cosme

公式サイトで定期購入しています。使用感は今まで使った洗顔料の中では一番良いと思います。少しでも加齢を遅らせたいと高額なスキンケアセットも試してみましたが効果もなく無駄遣いでした。洗顔だけで肌の質感が一回の使用で変わったのはイルチだけでした。ただ30㎜では1ヶ月もたないのが残念です。          @cosme

良い口コミを見ると、洗い上りがツルツルになったとか、つっぱらないという口コミが多い印象です。

ブラックソープはあまり泡立ちませんがしっかりと洗浄してくれます。また、肌に必要な皮脂を残し、保湿をしっかりしてくれるので、洗い上りもつっぱらないのですね。

良くない口コミ

良い口コミが多い一方で、良くない口コミもありました。

洗顔としての機能はいいかもしれませんが、臭いが気になって、使う気になれなくてすみません。                楽天

においには慣れなくて、毎回使うたび大変だった。
泡で洗顔するのが好きなこともあり、いまいちなじめなかった。残念です。                          楽天

ブラックソープは香料を一切使ってないので、オーガニック特有の香りです。ハーブ系の臭いが苦手な人にはきつく感じられるのかもしれません。

また、ブラックソープは合成界面活性剤や発泡剤を使ってないので、あまり泡立たない仕様になっています。でも、しっかりと汚れや余分な皮脂、角質を落とすので安心です。

ですが、しっかりと泡立つ洗顔に慣れている方には慣れるまで抵抗があるのかもしれません。

ブラックソープをおすすめする人とおすすめしない人

ブラックソープは口コミも良く、人気のある洗顔料ですが、実際に使ってみて合わなかったという方もいるのが事実です。

そこで、ブラックソープを「おすすめする人」と「おすすめしない人」をまとめてみました。

◆ブラックソープをおすすめする人

▪乾燥肌、敏感肌、オイリー肌、混合肌、ノーマル肌の人
▪ニキビが気になる人
▪くすみが気になる人
▪シミが気になる人

◆ブラックソープをおすすめしない人

▪アロマや漢方の香りが苦手な人
▪泡立ちを求めている人
▪効果に即効性を求める人

まとめ

イルチブラックソープは匂いに抵抗がある人や、即効性を求めている人にはあまり向かないかもしれません。

ですが、しっかりと継続することで肌のターンオーバーを促し、肌質を問わず、お肌の悩みやトラブルを改善してくれるアイテムです。

もし気になる方は公式サイトをのぞいてみてくださいね!