ルルシアの定期コースの解約はいつでもできる?注意点は?

ルルシア

女性育毛剤LULUSIA(ルルシア)は、多くの女性に支持を得ている人気の育毛剤ですが、使ってみて万が一合わなければ定期コースを解約する方もいることでしょう。

そこで今回は、ルルシアの定期コースの解約について注意点をまとめたいと思います。

ルルシアにつては以下の記事で詳しく紹介していますので併せてご覧くださいね!

大人気のルルシアはどんな育毛剤?その口コミと効果をレビュー!
今回は2018年8月に発売以来、急速に人気を得ている女性用育毛剤「ルルシア(LULUSIA)」をご紹介します。 LULUSIAを手掛けたのは、大人気育毛剤イクオスの発売元であるキーリー社です。女性ならではの薄毛に着目し、キーリー社が本気で開発したのが新ブランド、ルルシア。女性の薄毛対策満足度ランキングなどで第1位を獲得するなど、今大注目の女性用育毛剤です。

ルルシアの定期コースの解約はいつでもできる?

まず、一番注意が必要なのが、ルルシアの定期コースの解約はいつでもできるわけではないということです。

ホームページを見ると、ルルシアを3回目の受け取り後でなければ解約することはできないと提示されています。

例えば、初回の配送が5月の場合、翌月の6月分、翌々月の7月分と、合計3ヵ月分の商品を受け取るという縛りがあります。

万が一、お客様都合で3回目の商品を受け取る前に解約や停止をした場合は、通常購入との差額分を支払わなければいけない可能性がありますので注意が必要です。

定期コースを解約するには次回お届け日の10日前までに連絡

ルルシアは3回目の商品を受け取った後であれば、いつでも解約や停止をすることができます。

そこでもう一つ大切なことがあります。

それは、解約や停止をする場合は、次回お届け日の10日前までに電話かメールで連絡をしなければいけないということです。

この期日を過ぎてしまうと、発送準備に入ってしまうため原則として解約や停止ができなくなります。ですから、「次回お届けの10日前まで」という期日はしっかり守りましょう。

メールの場合はいつでも連絡を入れることはできますが、営業時間外にルルシアにメールが届いた場合は、返信が翌営業日以降になります。

連絡は以下まで

定期コースの解約や停止の連絡先「ルルシアサポートセンター」
0120-558-837(通話無料)土日祝日を除く9時~18時まで

ルルシアのお問い合わせフォームのアドレス
support@lulusia.jp

ルルシアで返金保証の受けてから退会するには?

ルルシアは使ってみても万が一効果を実感できなけらば90日の返金保証があります。90日もの返金保証があるという事はそれだけ商品に自信があるということでしょう。

しかも3か月分の商品代金をすべて保証してくれるのでこれはすごいことです。返金保証が90日あったとしても、実際に返金対象なのは初回注文分のみといった商品もあります。これでは実質返金保証は1か月分しかないのと同じことになります。

そういった点からもルルシアは、とても柔軟に対応してくれる数少ない保証制度が人気の理由の一つなのではないでしょうか?

返金保証を受けるためにも注意点がありますのでご紹介します。

◆ルルシアで90日返金保証を受けられる条件

定期コースを契約していること

まず間違いやすいのですが、返金保証が受けられるのは定期コースの場合のみです。単品購入の場合は対象外となります。

注文日から90日以内の電話連絡を受けていること

ここで注意が必要なのは、商品到着日ではなく、「注文日」から90日というこ
とです。そして、電話連絡が必要でメールではできません。

返却に必要な以下の3点が全て揃っていること

●育毛剤の容器(初回分~3回目までの最大3本分)育毛剤の容器は使い切ってしまっていても問題ありません。
●サプリメントの袋(初回分~3回目までの最大3個分)これも使い終わっていても問題ありません。
●お買い上げ明細書(初回分~3回目までの最大3枚分)

以上が揃っていなければ90日の返金保証を受けることができないので、返金対象の3回目までは使い終わった容器や明細書は必ず捨てずに保管するようにしましょう。