優光泉酵素ダイエットに挑戦!3日間夕食を酵素ドリンクに置き換えた結果

ダイエット

最近話題の酵素ダイエット

そして、筆者が以前から興味のあったファスティング(プチ断食)を実践してみました。

今回私が試した酵素ドリンクは、まじりっけなしの無添加酵素ドリンク『優光泉(ゆうこうせん)』です。



 SNSでも話題になっているので、ご存知の方も多いかと思いますが、売上数100万本突破の人気の酵素ドリンクなんです。

酵素の働きとは

 

酵素は私たちの体に必要不可欠な栄養素で、酵素が不足すると代謝が落ちて、太りやすく痩せにくい体質になってしまいます。さらに免疫力の低下により病気のリスクも高くなってしまいます。

毎日の生活の中で消費しやすい酵素をしっかりと取り入れることで、免疫力アップ効果や、ダイエット効果など体に嬉しい効果が期待できます。

やり方:3日間夕食を酵素ドリンクに置き換える

今回私が挑戦したのは、夕食を酵素ドリンクに置き換えるという、半日断食です。

飲み方のポイントとしては、
①1食分を60ccとして何回かに分けて飲む。

②1食抜いた後の食事をするは必ず酵素ドリンクを飲む。

③食事の際に、一口目は必ず30回以上噛んで食べる。

以上のポイントを守って、「夕食前の17時くらい」と、「夕食時19時くらい」、「翌朝の朝食前」の3回に分けて、それぞれ20㏄づつを飲むというミッションを実行しました。

付属の計量カップに20㏄まで優光泉を注いで、炭酸などで4~6倍に薄めて飲むというやり方です。優光泉の特典として1Lの炭酸水が2本も付いてきたので、届いてすぐに飲めるのも嬉しいですね。

実際に飲んでみると、すごく美味しい。砂糖もハチミツも一切入っていないのにとても飲みやすく、くどくない甘さなので人気なのも頷けますね。

スタンダード味と梅味の2種類あるのですが、どちらも美味しくて、たくさんの素材が凝縮されたような味わいもあります。

■プチ断食は胃腸の働きが高まる

今回私は夕食を優光泉酵素ドリンクにしてみたのですが、やはりお腹が空きます。本当にぐーぐーとなる感じで、思っていたよりは辛くなかったけど、でもちょっと苦しい感じはありました。

実はこのお腹が鳴るという現象は、胃から腸にかけてぜんどう運動が活発になる過程で、音が鳴るそうなんです。

つまりこの音が鳴ると、腸のお掃除ができ食べ物の残りカスなどを排出するメカニズムが活発になるので、免疫力もアップし結果的に、痩せやすい体にもなるし健康にも繋がるというわけです。

お腹が空いてから翌朝の朝食を食べるとすごく美味しく感じられました。そして何よりも嬉しかったのがお通じが良くなったこと。便秘がちだったのがすんなりと出てくれました。胃腸の働きが良くなった実感があります。

芸能人、スポーツ選手も愛用中!「優光泉」酵素ドリンク

プチ断食のドリンクは安心できる身体に負担のないもので

自宅で簡単にできるプチ断食と言っても、やはり体に優しいドリンクを選びたいですね。

優光泉はなんと、コップ1杯でバケツ1杯分もの野菜が摂取できるそうです!まさに飲む野菜!

断食後というのはとはいつもとは違うので、ビタミンミネラル豊富な酵素ドリンクは必要な栄養素をきちんと補ってくれるので安心できます。

優光泉は公式サイトで購入するのがおすすめ

優光泉は、楽天やAmazonで購入することもできます。ですが、一番価格的にも、品質的にも安心できるのは公式サイトからです。

公式サイトなら、消費期限の問題や、偽物問題などの心配がないので安心です。

そして、価格は公式サイトの定期購入が一番お得です。定期購入の場合は、毎回送料や代引き手数料も無料ですし、2回目以降も1,600円オフの割引き価格で購入できるんです。

優光泉はもし飲んでみて美味しくなかったり、合わないなと思ったら、30日以内であれば返金保証がつきます。開封済みでも返品が可能です。

ですから、優光泉に興味のある方はゼヒ試してみてくださいね!

九州産野菜にこだわった完全無添加の酵素「優光泉」